LOGINECT

金沢エリアの軽貨物輸送 KBT-GROUP問屋町店LOGINECT(ロジネクト)


BACK TO TOP

【LOGINECT】ドライバーコラム:未経験からの「宅配」。日当保証から始めよう!

こんにちは!
ロジネクトが加盟している軽貨物運送グループKBT-GROUP所属のドライバー、坂東です。

私は4月から、さらなる売り上げアップと報酬増を目標に、新しく「宅配業務」に、チャレンジしています。


 
 
最近、ニュースで宅配業の過酷さが報道されているため、伺ったお宅でお気遣いいただくことがよくあります。

荷物が多い日は、確かに大忙しの時もありますが
過剰に大変なイメージがついているのではないか、とも思うのです。

そこで今日は、「宅配」と「委託ドライバー」についてあらためてお話しをして、
ブログを読んでいただいている貴方に正しい理解を、深めていただきたいと思います。

 

未経験からの「宅配」委託ドライバーの働き方について

初心者なら日当保証で安心!

ロジネクトで委託ドライバーになるということは自営業者になるということです。

会社から、希望条件にあった勤務先を紹介してもらい配送業務を引き受けます。

社員やアルバイトと違い、収入の保証はありません。

ですが、ここ大事です。

「日当保証契約の場合、未経験であっても出勤をして
きちんと働ける人なら売り上げと報酬を確保できます。」

やる気と、人並みの体力があり
真面目に勤務できる人であれば
自営業の仕事であっても、安定があるのです。

私も未経験から、ドライバーになりました。
方向音痴は天然記念物並。
運転すれば度々、ぶつける・・
体力も、ごく一般レベル。。

それでも、真面目に取り組んで売り上げを確保し
一人前のドライバーになりました。

地図を読むのが苦手。という人でも大丈夫。

慣れてきたら個数計算による出来高制で収入アップ!

宅配は、基本的に同じルートをまわるため
日々の努力で土地勘もつき、効率の良い配送ができるようになります。

初心者であっても、自分がいま働いている現場では
ベテランドライバーのように、走ることができます。

経験を積んで、自分にも出来る!と自信をもったら
もっと収入をアップさせたいと、向上心がでてくるかも知れません。

そういう方には「日当保証」から「個数計算の出来高制」に
チャレンジすることをオススメします。


今年のはじめ、パートナー店舗からあるドライバーさんの、年末の売り上げ報告が届きました。

未経験の女性ドライバーさんが、北海道の悪天候にも関わらず個数計算の契約で、素晴らしい売り上げを上げたそうです。

私は宅配の大変さと、北海道の真冬の環境を知っているので報告の売り上げ額には、驚くばかりでした。

いかがでしょう。
「宅配」と「委託ドライバー」について、イメージがつかめてきましたか?

ロジネクトでは、常時委託ドライバーさんを募集しています!
年齢・性別・学歴は問いません。

新しいことにチャレンジしたい!熱いハートを持った方、大歓迎!
私たちと一緒に働きませんか?

お問い合わせ・応募はこちらから

▼詳しい資料については、電子ブックでも確認ができます。

ドライバー募集!説明会で配られる資料を特別公開 パンフレットを見る

PAGE TOP