LOGINECT

金沢エリアの軽貨物輸送 KBT-GROUP問屋町店LOGINECT(ロジネクト)


BACK TO TOP

【履歴書の書き方】まだ手書き?スマホで作成・送信が常識!

やればやるだけ稼げる宅配ドライバー。
このお仕事は年齢や学歴・性別も不問で
必要なのは普通免許証1枚だけ!という手軽さから
とても人気があるお仕事で、当社ロジネクトへも
沢山の方から毎月ご応募いただいています。

そして、面談の際には履歴書
ご持参いただいておりますが、
当社は履歴書の手書きにこだわっておりません!

今はスマホアプリやパソコンで
手書きよりもキレイに早く履歴書が作れ、
メールで送ったり、コンビニでカンタンに印刷ができちゃう時代です。
面接日が応募の翌日であったり、当日であっても、
もうチャンスを逃す心配はありません!

便利なものは、どんどん活用してほしいと思っています!

さて今回は、スマホやPCからぱぱっと手軽に
履歴書を作成できる方法をご紹介しようと思います。

履歴書作成ができる便利なツール

たくさんの履歴書作成ツール・アプリが出ていますが、
どのツールも画面に従って入力していくだけの
カンタン操作が特徴で
生年月日からの学歴自動入力など、
多彩な機能が搭載されているので活用してみてください。

おすすめは下記のアプリです。

iPhoneの履歴書作成アプリから作成

iPhoneおすすめはリクルート社から出ている履歴書作成アプリ。
画面に従って入力項目を入力していくだけでとっても簡単です。
セブンイレブンのネットプリント対応で予約番号がスムーズに
発行できるため、コンビニ印刷がとっても簡単です。

レジュメ - Recruit Co.,Ltd.

Androidの履歴書作成アプリから作成

Androidおすすめは日本最大級のアルバイト求人アプリ「バイトル」から生まれた履歴書作成アプリです。
こちらも画面にある入力項目を埋めていきます。
スマートフォンに搭載されたカメラで顔写真を撮影し、
好きなサイズに切り抜いて履歴書に貼り付けることもできます。
志望動機テンプレートもありますので、
悩みがちな志望動機も簡単に作成できますよ。

バイトル履歴書アプリ-面接で使えるレジュメ作成
Google Play で手に入れよう

PC・スマホのWebページから作成

Webツールのおすすめは、PC・スマホのブラウザアクセスで
簡単に履歴書PDFが作れるこちらのページ。

電子履歴書 http://rireki.engawa.jp/app/

作成したPDFを自宅プリンタかコンビニで印刷しましょう。
※自宅のプリンタで印刷したい方はA4サイズに指定してPDFを作成しましょう。

作成した履歴書をコンビニで印刷する場合は

セブンイレブンのネットプリントがおすすめ

セブンイレブンでのネットプリントがおすすめです。

会員登録など不要で下記のアプリから簡単ネットプリントができます。

Google Play で手に入れよう

※iPhoneの方はApp Storeから、Android™の方はGoogle Play™ストアからダウンロード(無料)してご利用ください。

【手順】

  1. アプリをインストールし、印刷したいファイルを選択
  2. 「プリント予約番号」を確認
  3. セブンイレブンのマルチコピー機に「プリント予約番号」を入力

この3STEPです。
詳しい操作方法等はネットプリント公式サイトのページからご確認ください。

* * *

いかがでしたか?
いままではとても面倒だった履歴書の作成も
ツールやアプリを活用することで
とっても簡単に作成できますね!
手軽な履歴書作成方法を活用して、ぜひ当社へもお気軽にご応募ください。

ロジネクトでは、常時委託ドライバーさんを募集しています!
年齢・性別・学歴は問いません。

新しいことにチャレンジしたい!熱いハートを持った方、大歓迎!
私たちと一緒に働きませんか?

お問い合わせ・応募はこちらから

▼詳しい資料については、電子ブックでも確認ができます。

ドライバー募集!説明会で配られる資料を特別公開 パンフレットを見る


PAGE TOP