LOGINECT

金沢エリアの軽貨物輸送 KBT-GROUP問屋町店LOGINECT(ロジネクト)


BACK TO TOP

【LOGINECT】ドライバーは「働き方」を自分で決められます

こんにちは。ロジネクト採用担当の小山です。

ロジネクトで募集している軽貨物運送ドライバーとしての働き方について
今回は簡単にメリット等をご説明させていただきたいと思います。

「雇用」と「個人事業主」の違い

ロジネクトのドライバーは、「個人事業主(委託ドライバー)」として働くことになります。
社員やアルバイトといった「雇用」と比べ、「個人事業主」には具体的にどのような特徴があるのでしょうか?

「個人事業主」は、働く日数や勤務時間など自分主導で仕事を決められます。

一般の社員さんが、週に3日休暇が欲しくても休ませてはもらえません。
たくさん働きたい場合も、労働基準法があり1週間で40時間までしか働けません。

個人事業主は出社義務もありません。
ドライバーは、集荷先へ直接荷物を取りに行き
配達が終わればそのまま帰宅します。

働き方は人それぞれ

人それぞれ目的に合わせた働き方の一例を、
実際に走っているドライバーさんの声とともにご紹介いたします。

とにかくたくさん稼ぎたい

走ったら走った分だけ収入が増えます。
休暇はいらないのでとにかく稼ぎたいと思えば、働き続けることが可能です。
フェリクシードロジッコと同じKBT-GROUPの店舗では、本人の希望で4年間休んでいないドライバーが実際にいます。
また、将来KBT-GROUPのフランチャイズとして独立すれば、更なる収入増が見込めます。

頑張った分だけ収入が増えるので、やりがいを感じて仕事をしています。
今は「彼女との結婚資金づくり」を目標に頑張っていて
将来的には、KBT-GROUPのフランチャイズとして独立したいと思っています!
20代男性

大型トラックのドライバーをしていましたが、知人の紹介でこの仕事をはじめました。
体力には自信があるのでガンガン走って、稼がせてもらっています。
30代男性

子育て・介護と両立して働きたい

働く時間を選べるので、それぞれのご都合に合わせて働けます。
女性ドライバーとして活躍されている方もたくさんいます。

一児のシングルマザーです。
この仕事をはじめた頃は、周りに反対されることもありましたが
頑張って続けているうちに、応援してもらえるようになりました。
仕事で使う車はプライベートと兼用なので、子供の送り迎えに重宝しています。
子供に手がかからなくなったら、少しずつ走る時間を増やそうと思っています。
40代女性

女性でも出来る仕事です。
運送業はサービス業だと会社から教えてもらいましたが、本当にそうだと思います。
荷主さんやお届け先のお客さまに、笑顔になってもらうことを一番大事にしています!
30代女性

収入は程々に私的な時間を楽しみたい

集中的に働き、長期休暇をとって旅行に出かける。
定年後のちょっとしたお小遣い稼ぎなど、プライベートを充実させることができます。

定年退職後、年金だけでは不安があったので生活の足しにとドライバーになりました。
前職と全く違う仕事で、不安な気持ちもありましたが定期的に研修があり、
素早く仕事に慣れることができました。
長年の勤務で身についた、社会人としての行動がとても役に立っています。
60代男性

週3、4日くらいの勤務で、自分のペースでのんびり走ってます。
年々体力が衰えているので心配でしたが、いろんな種類の仕事がある中から
軽めの仕事をまわしてもらっています。
60代男性

* * *

いかがでしたか?
もし、ドライバーとしての働き方についてご相談したいことがございましたら
下記より、ロジネクト採用宛にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ・応募はこちらから

▼詳しい資料については、電子ブックでも確認ができます。

ドライバー募集!説明会で配られる資料を特別公開 パンフレットを見る

PAGE TOP